正しい真冬日に - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 正しい真冬日に

 正しい真冬日に

暖冬に慣れた身には、2℃、3℃といった「正しい真冬日」の気温が堪えるもので――

床暖房があたたまった頃、タヌ・・・まずアイが起きて来て、
ブログ用画像
寝る。


おっと起床15分前――

子犬に例えれば、くぅん…キュ~ンといった類の鳴き声ですり寄り、ちび、おっとのふところへ。
ブログ用画像
はい、これでおっとの起床時刻延長決定。\( ̄_ ̄)/


ベランダに出て戻っては「ううっ、冷える~」とか、外出から戻っては「さみーな、おい」とか、
ブログ用画像
                                    保護色アイ↑

なんとなく、独り言のようなぼやきを猫につぶやいていたが――
ブログ用画像
                                    ふわあああ~。。。

考えてみたら・・・・

寒い思いをしてるのは私だけだった。。。
ブログ用画像
ラッキーだなー、キミたち。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆江戸っ子さん

ちょいとおまえさん、イキなお人だねェ~!

・・・・どうもありがとうございます♪

2008-01-21 13:42 │ from ◆mirura Edit

🐈

猫は暖をとる
タヌ...アイちゃんのお手てかわいいぞ~。
切り身さん。そりゃ野暮ってもんだぜ。

2008-01-19 17:40 │ from 江戸っ子

🐈

突然ですが、この記事の写真、ちょっと暗かったかなと思ってます。
そして、私のパソコン画面って少し明る過ぎるようだと気づきました。

しかし、猫はわかっている・・・・
おっとが暑がりで、体脂肪率が高いことを。
おかげでおっと、寒いときは特別猫らにモテモテです。
私は私で指先が冷えると、寝てる猫の腹の下に、にょっと差し込みぬくめたりして(^^;)

このところ、本に使う画像選び、及び画像探しにかかりっきりだったんですが、
大変ながらも興味深い作業でした。2003年から撮りに撮った写真の数、1万枚以上。
さすがに「○○の写真」と言われても、すぐどこにあるのか思い出せなくなってました。
気づいたら、2006年4月と2007年4月を間違えて探してたり(笑)

で。写真を見ながら、あーこの頃は私も勤めてて、この日は残業で遅くなって、
帰宅したらアイ怒鳴られた(?)直後に撮ったんだっけ・・・とか。
この日、この記事をアップした後、初めて「オペラ座の怪人」観に行ったんだっけ・・・とか。
この日、おっとが憎たらしくて、ハラワタ煮えくり返るような気持ちを隠して、
猫被ってこの記事書いたんだっけか・・・とか(絶対、おっとは覚えてないな)
当時流行ってた歌やドラマを久々に見た時のように、その時の自分のことを思い出してました。
そして写真やつけたコメントも、その時の自分の気持ちがもろに反映されている。

猫を飼ったら猫が苦手になり、写真を撮ることで猫に慣れようとはじめたこのブログ。
そろそろ、本当に書き方の転換期を迎えているようです・・・・

2008-01-19 14:17 │ from ◆mirura Edit

🐈

◆切り身さん
>2℃、3℃ならば「真冬日」とは言わないのでは?
>一日の最高気温が摂氏0℃未満の日のことですよー。
ここはひとつ粋に、「真冬の日」ぐらいにとっていただけないでしょうか?
(私の住んでる場所が最高気温2℃、3℃を下回ることはまーずないのです)

2008-01-19 12:24 │ from ◆mirura Edit

🐈

影武者のような、アイプー姫さま、
輪郭定かならぬ姫様
そのような役回りも、たまには、致し方ござらぬ。

おしたいしとります。

2008-01-19 09:32 │ from モペット姫

🐈

いつも楽しく拝見しています。
今日も、ぬくぬくのふたり猫さんに癒されました。
ところで、2℃、3℃ならば「真冬日」とは言わないのでは?
一日の最高気温が摂氏0℃未満の日のことですよー。
「正しい真冬日」ということば、ゴロがよくて好きですけどね♪

2008-01-19 08:26 │ from 切り身 Edit

🐈

アイちゃん、なななんと床の上に居るのですね。私、2つのパソコンモニターでみてても、
いまだに識別不可能。みごとですね。(笑)君は忍者か??っつーて・・・・・・。
そして、甘え上手の世渡り上手のチビちゃん、やりますね・・・。って誘惑の甘い罠に、いとも
簡単に飼い主♂さまを・・・・。♂様、会社への道は行く手を阻むものが多くあります!
お気をつけあそばせ!といっても私も同じくめろめろになっちゃいますけどね。

2008-01-19 00:12 │ from cchiyochiyo

🐈

さぶさぶさぶ・・・
京都も「正しい真冬日」です。
2月14日の出版へむけて
miruraさん最後の追い込み!ですか~・・・
それなのに寒い思いをしてるなんて。
おっと様&アイぷ~&じぇりたんのラッキーって
誰かの犠牲のうえになりたってるんだあ。

2008-01-18 21:25 │ from ねこのポチ

🐈

猫の仕事は、寝ている姿を飼い主に見せることなんだなー。
つくづくそう思います。

2008-01-18 16:05 │ from (^_^)/

🐈

鼻血出しそうなほど可愛い・・
あー、本当に可愛いなあああもう!!!

2008-01-18 15:18 │ from なず

🐈

はじめまして♪
最近こちらのサイトを発見して、読ませてもらってます♪
かわいいお写真で楽しませてもらってます☆

リンクもはらせていただきました☆
これからよろしくお願いします♪

2008-01-18 14:47 │ from たれにゃんこ Edit

🐈

保護色アイに爆笑中。

2008-01-18 02:21 │ from かわうそ? Edit

🐈

◆しろさん
「はずばんど」は、夫の意の‘husband’
モザイクをかけているのが、夫の顔なので。

2008-01-17 23:41 │ from ◆mirura Edit

🐈

それ、わかります!!
寒い目にあってるのは、飼い主だけですよね^^
猫たちは多分おうちでぬくぬくしてますよ。
うちはお留守番の間、ミニホットカーペットつけっぱなしにしてきているし…。
ちなみに夏はエアコンついてるし^^;

一枚目のあいぷ~とあくびしてるちびちゃんの写真、
めちゃかわいいです。

2008-01-17 23:30 │ from な〜こ

🐈

モザイクの はずばんど の言葉がよくわからないので
教えて下さい☆

2008-01-17 22:47 │ from しろ Edit

🐈

あら~ タヌキ・・・あっ、いや、姐さん、かわいいですなぁぁ♪

今日は、本当に本当に寒かったですね!
もぉ~ぬっくぬく♪って感じの姐さんとちびちゃん、ラッキーですね~(笑)うらやましいぜぃ!

保護色アイ・・・おぉ!姐さんったらそんな所に!(笑)

2008-01-17 22:19 │ from エンドラ

🐈

アイちゃん、チビちゃんの幸福そーなことo(^-^)o猫が眠りに落ちた時の温かさって、たまらならないです。たとえそれが足の間であったとしても…
寝返りが打てないっちゅうの(苦笑)

2008-01-17 21:43 │ from かえる

🐈

たぬきならぬアイちゃん、かわいい~!!フカフカですね。
保護色なのは笑えました。

小悪魔ちびちゃん、朝寝床に来られたらノックアウトです(笑)
ちびちゃんの開きは…見てる方も幸せです。

2008-01-17 20:55 │ from トミ

🐈

>ラッキーだな、キミたち。

うらやましいぞ、キミたち(笑)
寝床に来て欲しいぞ、キミたち。
・・・・・・そう思ってしまう、日中でも氷点下の北国のワタシ(涙)

2008-01-17 19:43 │ from yamapi Edit

🐈

ラッキーだなあ。君たち。
確かに確かに!!
mirura様宅のあいちゃんちびちゃん
は色んな意味でラッキーですよ^^
もちろん寒い思いもしないしー。

まだまだ寒いですがもうすぐ春。
今日梅の花もたくさん咲いてました^^
ちびちゃんのお鼻色でしたよー^^

2008-01-17 19:06 │ from menmen

🐈

うわ ホントに保護色!書いてなければアイちゃんをスルーするトコでした。
でもでも
>床暖房があたたまった頃、タヌキ・・・まずアイが起きて来て、寝る。
のアイちゃん かっ・・・かわいいぃぃっ.....チョー可愛~e-415ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
あ~ メチャメチャつぼですぅぅ(*/∇\*)

2008-01-17 19:06 │ from mamesibori Edit

🐈

私、東京の西の端っこに住んでるんですが、「今朝はやけに寒いな・・・それに”ぱしゃぱしゃ”変な音がする」って思って外出たら、ご近所の家と車の屋根に1cm程雪積もってました。
そりゃ寒いはずですよね(笑)。

ジェリたんがお布団に入ってきたら、遅刻ギリギリまで布団に入りっぱなしになっちゃいますね。
保護色の姐さんは画面に近づかないとわからない!

2008-01-17 17:26 │ from 紫蘭

🐈

一枚目の写真のアイちゃんのお手手がすっごい可愛いっ!!「起きてきて、寝る。」というのがまた面白いです(^^)
ジェリーちゃんは、甘え上手ですねぇ~。おっと様はこの上ない至福の時ですね(^-^)/

2008-01-17 14:51 │ from ノンタンショコラ

🐈

あ(笑)
保護色の姐さん最初気がついてませんでした(笑)
寒くてもちゃんと暖かい場所のある2匹は
幸せそうです(^∀^)

2008-01-17 14:47 │ from はる吉

🐈

アイちゃんのモフモフ腹毛に顔うずめたい!e-266

2008-01-17 14:00 │ from ankun Edit

🐈

本当に寒いですね。

でもこのブログは暖まります。
更新されてるとほっかほか!!

ありがとうございます。

2008-01-17 13:37 │ from monkeycat

🐈

保護色アイぷ~で食後の眠気がすっきり♪

私はどんなに寒い朝でも、4時半には、にゃんずのメシくれコールで起こされます。。。

2008-01-17 13:29 │ from にゃごにゃご

🐈

寒い日はぬくぬくしてるにゃんこがうらやましいですねぇ{{(>_<;)}}

2008-01-17 13:25 │ from kamo Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原